Karasuzu Alley

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東京遠征2014夏3日目(コミケ2日目)
8月16日 C86二日目
この日は8:30出発
そのせいか昨日より駅の人が少ない?

9:10 国際展示場正門駅
9:20 西待機列 東ホールに行く予定だが友人が最初西目当てなのでこっちに並んでみる

1408_21.jpg

10:24 東4ホール入場!あれ、昨日より早いww
昨日との違いは、島の中でもあちこちで列が形成されること。通路が通れない!
ZUNさんはどこかな……?スペースは外向き……回ってみると……
いました!生神主さん!!
列の外から近づいて拝みました(心の中で)。ありがとうございます。

ホール内
1408_22.jpg


コスプレ
1408_23.jpg

1408_24.jpg

1408_25.jpg

1408_26.jpg

1408_27.jpg

1408_28.jpg

1408_29.jpg


14:00 昨日に続き中野へ
昔からのフォロワーである南蛮さんと合流!!
南蛮さんがプレーするAC北斗の拳を観戦し、その後beatmania IIDXでマッチングプレーしました
もっと余裕があったらいろいろ出来たけれど、限られた時間で話せて楽しかったです!
また会いたいですね


16:10 東京駅
16:50 帰りの新幹線に乗車
21:40 帰宅 疲れた!!!荷物重過ぎ!!


本日の戦利品
1408_30.jpg

1408_31.jpg

1408_32.jpg


北尾タキさんの古鷹青葉……良い……ゴフッ(鼻血
一般本では昨日はギャグ多め、今日はシリアス多めになりました
是乃さんの阿求本が泣かせてくるタイプだった
春雨さんの新刊はストーリーが良く練られていました。
この日は11サークル16冊、3日間の合計で42冊とグッズ等々。


東京ってやっぱすげーわ
次行くときは三日目も参加しよう


[この日のTwilog]
終わり
2014-08-22 Fri 22:59
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
東京遠征2014夏2日目(コミケ1日目)
8月15日 C86一日目
7時起床 8:10出発
ホテルから新橋駅(ゆりかもめ始点)まで歩く

新橋駅 ゆりかもめホーム
1408_11.jpg

この時点でかなりの人がホームにいて、2本目の列車に乗る。

8:55 国際展示場正門駅に着く
9:15 待機列に到達
道中遠くから見ていてゾクゾクした
なんだこの人の塊は!?

1408_12.jpg

1408_15.jpg

照り付ける太陽 だが今年は風に助けられたようだ。初参加でよかった
10時に鳴り響く始まりの拍手

10:48 東1ホールに入場!
うおおおおおおおおおお!!ここが東京ビッグサイト!!!
熱気!!人の波!!巨大なホール!!サークルの数!!

人に流される!艦これ島の真ん中は大混雑!
え、ここ外に列作って並んでるの?100人!?ここは300人!?600人!!?
準購入候補だったけど撤退しました


てっきり2日目の東方が本命だと思っていたが
Pixivのお気に入りユーザーで買う本調べたら艦これの方が多くなっちゃったね。仕方ないね。
ともあれ昔から好きだった絵師さまの同人誌がたくさん買えて大満足でした。
計15サークル、21冊(+2)の同人誌を手に入れました。

1408_13.jpg

1408_14.jpg
逆三角形!!これがBEMANI遺跡か


名残惜しくも会場を出て靖国神社へ
13:04 九段下駅に着く
詳細はこちら→街宣これくしょん

おい、プリキュアの痛車が通ったぞ!?(写真撮れず)
友人が国旗と旭日旗とZ旗を買っていた


15:05 中野駅
マックでマッハで昼食をとる
15:30 中野ブロードウェイに行く

中野TRF(画像検索)
……びっくりするほど狭かった。こんなところで毎日格ゲー大会が行われているんだなあ
\台車通りまーす/   これも噂通りだった。

店の商品のラインナップが濃い。とにかく濃い。レトロ。変屋 #とは
ここだけ異空間。ブリキやら昭和のポスターやら硬貨やらセル画やら売ってる。
漫☆画太郎改めまん○画太郎個展なるものが。そばに行列ができているあたり、サイン会もやっていたらしい。


17:25 秋葉原を昨日に続きうろうろ見て回る
19:10 夕食:焼肉丼たどん 秋葉原店
1408_16.jpg
ハラミー


本日の戦利品
1408_17.jpg

1408_18.jpg

1408_19.jpg

中野で購入
1408_20.jpg
!?


今回の旅行で、小説本の「クレナイアオバ」が一番の収穫でした。後日別で記事にするかも
SOUND VOLTEXのインタビュー本も今まで読んだことのないジャンルで面白かった
唯野影吉さんの鈴熊本、ごちそうさまですm(_ _)m
ブウウウウウンドドドドドバリバリバリバリバリバリダダダダダギュウウウンピヒュウピヒュウンびより。


[この日のTwilog]
続く
2014-08-22 Fri 11:56
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
東京遠征2014夏1日目
8月14日 コミケ前日
10:10 広島発東京行新幹線に乗る
14:45 俺と十六夜キハ君と弟でホテルへ。ホテルからは2人部屋:1人部屋に分かれて別行動


ちなみに鉄道関連は友人が行きたかった場所です

東武博物館に行く

もう(入っても回る時間が)ないじゃん……

この時16:10頃

ここは後日行くことにした(結果今回の旅行では行かなかった)。

雨の中傘がないのでキハ君に入れてもらってた
東向島のコンビニでビニール傘を買う

都バスで三ノ輪橋駅へ
都電荒川線 三ノ輪橋駅~王子駅間 乗車。


17:45 秋葉原に着く。
なんかいろいろとすごい 人多い
広島のオタク街がゴミのようだ~
お前ら絶対同類だろ、会話聞こえるぞ

お゛な゛か゛す゛い゛た゛め゛う゛ー゛!゛!゛

19:10 夕食:田中そば店 秋葉原店
1408_09.jpg


鉄道模型店、アニメイト、とらのあな等を回った
どこにいっても古鷹青葉本が無いんだが……コミケに期待しよう
てか同じ店何軒あるの まんだらけとかソフマップとか

これが噂の艦娘冷却水!! 時雨味()を購入
パッケージの種類はあっても味は同じみたい

タイステ秋葉原→人大杉→東京レジャーランドへ
ボルテ6台もあるの!!?
音ゲー多すぎて音が聞こえない。イヤホン挿せばよかった
つまみがガバガバだぜ?


戦利品
1408_10.jpg

おお、えろいえろい
一冊だけ健全。


友人が寝かせてくれない(意味深)
結局寝たのは3:40くらいか?w


[この日のtwilog]
続く
2014-08-19 Tue 21:54
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
街宣これくしょん
街宣車これくしょん、略して『街これ』!
8月15日 靖国神社付近 友人に連れられて


1408_02.jpg


1408_03.jpg


1408_04.jpg


1408_05.jpg


1408_06.jpg


1408_07.jpg


1408_08.jpg


1408_01a.jpg

2014-08-19 Tue 20:54
別窓 | 日記 | コメント:0 | トラックバック:0
東方椰麟祭in2014
6月29日 東方椰麟祭第五幕
自分は3度目の一般参加でした!

カタログ
1407_10.jpg


今回はダーツブース、二次創作アニメ上映、例大祭見本誌ブースと新しい試みがなされていました。
ごついコスプレはいつのイベントでも印象に残る……w
会場を出た後友人とカラオケに行き、18時からのアフターライブを見るため再び会場へ戻る。

人生初ライブ!!
「ClearLeMel」
Crazy Cranberry→極超新星-Hypernova-→祇風-KAMIKAZE-
「幽閉サテライト」
泡沫、哀のまほろば→色は匂へど 散りぬるを→最果てのコトバ→月に叢雲華に風

めっちゃ楽しかった!!生歌をホールで聞けてテンションMAX最高潮でした!!
小さな会場だったおかげでステージと聴衆の距離も近かったのですごく盛り上がりました。
ペンライト買い忘れてたけど腕ブン回しました。そりゃもうブンブンと。


戦利品
1407_11.jpg


1407_12.jpg


1407_13.jpg

えっちなほん


かみややさんの「愚問遊戯」が面白い発想の本でした。ゲームブックになってます。
TRUE ENDに辿り着いた時に「ウオォー!」と雄叫びをあげましたw


この日のTwitter
Twilog-20140629
Twilog-20140630
2014-08-01 Fri 15:55
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
BACK | 烏鈴横丁 | NEXT

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

