Karasuzu Alley

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
椰麟祭行ってきた!
本日は東方椰麟祭に行ってきましたよ
同人イベントは初参加。10時27分に広島産業会館に着いたが予想以上の人の多さに仰天(;゚д゚)
列は外周を一周して、ようやくカタログを買って入場した。

入って早速自分がどこにいるのか分からず、俺が誘った[友人]
「ここどこだ?ここどこだ?」とうろたえて言う始末^^;
まあまずは端を回って物産展ブースに行く。すると、『販売は13:00から』の貼り紙が。
仕方ない、後で行こう。というわけで最初に地エリアで一冊購入
その二つ隣に華扇の活発おっぱいな"のぼり"が……
いや、まじまじと見てはいけないな。二年待ちなさい。

同人イベントはやっぱそれっぽい顔が多いなーと思ったり、すれ違うコスプレの服をよく出来てるなあと眺めたりしながら妖エリアで五冊購入
道中で友人に「手際良いねー」と言われる。
えっ、そうか?そりゃあ事前に全サークルをチェックして候補を絞っているけれども。
本を貰うときに若干キョドって……高校生だから、と変な意識を作ってたのかもしれない。
「いつも作品を見ています!」と一言言えれば良かったなぁ
※ちなみに今回行ったサークルで前から知ってた人は3割でした

永で一冊、さらに風で三冊……ん?このスペース、誰もいない?
後で寄ってみても人の気配は無く、結局風エリアで入手できたのは二冊。(´・ω・`)ショボーン

もう一度地エリアに行くと、カープ帽の上に天狗帽、19番野村のユニを纏う海王さんに遭遇。そりゃ目立ちますってw
挨拶を交わし出会いに感動しつつ、さっき完全にスルーしていた一冊を購入。

痛車・コスプレコーナーを回って、それから友人の行きたい場所に行くことに。
彼はグッズサークルを主に回って、三月精のゲームと東方戦爛華と東方Suicaを購入していた。博麗神社の御札も探していたが500円という値段を見て断念したようだ。

一旦会場から離れ、椛饅頭を買うために12時35分にまた戻ってくる。
なになに、物産展は屋外の列に並べ…?……………!?

頒布開始時刻の20分前にも関わらず、そこには長蛇の列が。
縦の列の3列目に俺はまわされた。途端に、手に入れることが出来るだろうか不安になる。
カタログを読みながら待っていたら、予定を早めて12時50分に頒布が開始される
そして、遂に三列目が進み始めた!
「にとりの方へお進みくださいー」 見ると、数人のレイヤーがブースに立っている。
「東方椛饅頭と、おとなのもみじ下さい。」「2500円になります。」
待つこと20数分、大本命の品を入手できた。

その後、電車代を使い果たしてしまい広島駅から徒歩で1時間かけて帰宅。

こいつが……戦利品だッ!
1202_16.jpg

東方椰麟祭カタログ
1202_17.jpg


しかし、7500円も使ったのか。
使い過ぎ?いやいいんだよ、俺には他に金を使う趣味はないし~(・ε・)
その分今日は初体験もいろいろあって、充実した一日を過ごせた。うん、今日は楽しかったぞぉ!!
参加者の皆さん、お疲れ様でした!来年も行けたらいいな。

2012-02-13 Mon 01:01
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
<<椛饅頭 | 烏鈴横丁 | 1月22日 ひろしま男子駅伝>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

| 烏鈴横丁 |

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

