Karasuzu Alley

-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告
東方椰麟祭in2014
6月29日 東方椰麟祭第五幕
自分は3度目の一般参加でした!

カタログ
1407_10.jpg


今回はダーツブース、二次創作アニメ上映、例大祭見本誌ブースと新しい試みがなされていました。
ごついコスプレはいつのイベントでも印象に残る……w
会場を出た後友人とカラオケに行き、18時からのアフターライブを見るため再び会場へ戻る。

人生初ライブ!!
「ClearLeMel」
Crazy Cranberry→極超新星-Hypernova-→祇風-KAMIKAZE-
「幽閉サテライト」
泡沫、哀のまほろば→色は匂へど 散りぬるを→最果てのコトバ→月に叢雲華に風

めっちゃ楽しかった!!生歌をホールで聞けてテンションMAX最高潮でした!!
小さな会場だったおかげでステージと聴衆の距離も近かったのですごく盛り上がりました。
ペンライト買い忘れてたけど腕ブン回しました。そりゃもうブンブンと。


戦利品
1407_11.jpg


1407_12.jpg


1407_13.jpg

えっちなほん


かみややさんの「愚問遊戯」が面白い発想の本でした。ゲームブックになってます。
TRUE ENDに辿り着いた時に「ウオォー!」と雄叫びをあげましたw


この日のTwitter
Twilog-20140629
Twilog-20140630
2014-08-01 Fri 15:55
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
東方椰麟祭in2013
6月30日(
広島産業会館で行われた東方椰麟祭に行ってきました!
2度目の参加、今回はグッズを攻めることにしよう(前回は同人誌と椛饅頭)。

と、その前に
こんなん作ってました

1308_01.jpg

1308_02.jpg

こいしちゃんキーホルダー(心綺楼ドット/勝利アピール)
自 作 ク オ リ テ ィ

9時半ごろに広島駅で十六夜キハさんと合流
キハさんはアリスのソフビフィギュアを持っていた

1308_03.jpg

広島駅前噴水で撮影


路面電車に乗ったところで既に同業者と思われる人をちらほら見かける……
こういうイベントのためだけに痛シャツを買うんだろうか

そして到着!今年は「大人カード」がもらえるぜ!これであんな本やこんな本が……ぐえへへ(ゲス顔)



10時30分、いざ開場、南無三―――!

よりによって(後先考えず)、最初にこいしクッションを購入。
案の定扱いに困るw

抱き枕は……カバー10000円、中身有りで15000円か……
買えるけど置き場所が思い当たらず今回はパス。俺は自宅暮らしで弟と相部屋なのよね。

それから全体を見て回り、天子のクリアポスターを購入。
今回は何かしらのポスターを手に入れたかったので、格好いい絵を見つけられて満足しました。
あっでも雛の艶やかなタペストリーも気になった。。。

色紙イラストコンテストに野獣先輩顔の霊夢が……
俺はもみまんを皿に盛ってる小傘ちゃんに投票しました(ネタ枠)



今回はアフターイベントに参加。
オークションでは最高70000円とかあったような。ブルジョワこわい
最初に必ず「せんえぇん!!!」って超甲高い声で叫ぶ人がいましたw
この人5000円くらいまでは叫んでたけど値段が高くなると何も言わなくなりましたねw

ジャンケン大会では4度最終決戦に残るも、残り三人の壁を越えることができず。無念。
最後の景品はチョコレート(レイヤーから手渡し)と主催者の熱いハグww
いやーアフターの盛り上がりはすごかったですね!
会場の一体感が熱かった!ムサくないよ!


戦利品
クッション
1308_04.jpg

クリアポスター
1308_05.jpg

その他グッズ
1308_06.jpg

添い風呂CD #とは
1308_09.jpg


同人誌
1308_07.jpg

うすいほん

初の18禁本、性癖丸出しである
いい表情してました(何


会場では海王さんピピピさんに出会いました
来年も楽しみたいですね!
2013-08-18 Sun 00:43
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
バナー?
はい
川霧⑨行へ飛びます
http://star.ap.teacup.com/kawagiri9ko/11.html
2013-06-15 Sat 02:23
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
東方タオル
東方のタオル買ったったwww
1211_01.jpg


1211_02.jpg


薄い!!

おぜうさまは友人へのプレゼントです。
2012-11-23 Fri 22:51
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
非東方曲PVリンク
オーダーメイド/RADWIMPS



原曲】これから生まれようとする"僕"が、"誰かさん"と対話している。
     "誰かさん"の質問に答えていくうちに、"自分"が形作られていく。
動画】文と稗田阿求(九代目阿礼乙女)が対話している。
     文の中にある、稗田阿弥の回想と、阿求の中にある、転生前の微かな記憶。
     そして、写真。
     阿求の設定を知っていると動画の意味が分かり幸せになれます。



コバルトブルー/THE BACK HORN



【原曲】熱く激しいロックナンバー 歌詞は特攻隊をモチーフに書かれている
【動画】1:28からBGMとして使用 興味を持った方は第一章からどうぞ。



ワンルーム叙事詩/amazarashi



【原曲】身を取り巻く環境に失望した男が、自分の部屋に火をつける。
     全てをリセットし、やり直そうとする歌。
【動画】ほぼ同上 こちらは、周りに交流関係を持つ人物が登場する。





これらの動画に出会えなかったら、きっとそのアーティストはずっと知らなかったんだろうな。


とか言っちゃうと痛い人ですがー!

投稿者には感謝感激なのですよ

ここからこの人たちの音楽が好きになった。

出会いの形はどうであれ、それは幸せなことだと思う。

人生で初のCDも買いましたからね!

偶然の出会いを大切にしていきたいですね。
非東方曲PVリンク…の続きを読む
2012-09-24 Mon 02:05
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
画力
授業中に描いた物部布都(うろ覚え)
1207_01.jpg


……




画力はもちろん、まず第一に向上心が俺には足りない。
競争意識……対抗心……そういうものが欠けている

でもそれじゃあ、自己表現が出来ないぜ?(そう、苦手なんです。)

初々しかった記憶が廃れる前に動かさなければ

画力…の続きを読む
2012-07-05 Thu 18:25
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:1
椛饅頭
前の記事のおまけ
もみじまんじゅう特集です

東方椛饅頭 味は8種類
1202_18.jpg

ステッカー
1202_19.jpg

おとなのもみじ 包装紙を開けないと見られないプリント
1202_20.jpg

個包装 6個入り
1202_21.jpg

1202_22.jpg

ブランデーが結構強く効いていて、甘くて美味しかった。
1202_23.jpg

2012-02-21 Tue 01:03
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
椰麟祭行ってきた!
本日は東方椰麟祭に行ってきましたよ
同人イベントは初参加。10時27分に広島産業会館に着いたが予想以上の人の多さに仰天(;゚д゚)
列は外周を一周して、ようやくカタログを買って入場した。

入って早速自分がどこにいるのか分からず、俺が誘った[友人]
「ここどこだ?ここどこだ?」とうろたえて言う始末^^;
まあまずは端を回って物産展ブースに行く。すると、『販売は13:00から』の貼り紙が。
仕方ない、後で行こう。というわけで最初に地エリアで一冊購入
その二つ隣に華扇の活発おっぱいな"のぼり"が……
いや、まじまじと見てはいけないな。二年待ちなさい。

同人イベントはやっぱそれっぽい顔が多いなーと思ったり、すれ違うコスプレの服をよく出来てるなあと眺めたりしながら妖エリアで五冊購入
道中で友人に「手際良いねー」と言われる。
えっ、そうか?そりゃあ事前に全サークルをチェックして候補を絞っているけれども。
本を貰うときに若干キョドって……高校生だから、と変な意識を作ってたのかもしれない。
「いつも作品を見ています!」と一言言えれば良かったなぁ
※ちなみに今回行ったサークルで前から知ってた人は3割でした

永で一冊、さらに風で三冊……ん?このスペース、誰もいない?
後で寄ってみても人の気配は無く、結局風エリアで入手できたのは二冊。(´・ω・`)ショボーン

もう一度地エリアに行くと、カープ帽の上に天狗帽、19番野村のユニを纏う海王さんに遭遇。そりゃ目立ちますってw
挨拶を交わし出会いに感動しつつ、さっき完全にスルーしていた一冊を購入。

痛車・コスプレコーナーを回って、それから友人の行きたい場所に行くことに。
彼はグッズサークルを主に回って、三月精のゲームと東方戦爛華と東方Suicaを購入していた。博麗神社の御札も探していたが500円という値段を見て断念したようだ。

一旦会場から離れ、椛饅頭を買うために12時35分にまた戻ってくる。
なになに、物産展は屋外の列に並べ…?……………!?

頒布開始時刻の20分前にも関わらず、そこには長蛇の列が。
縦の列の3列目に俺はまわされた。途端に、手に入れることが出来るだろうか不安になる。
カタログを読みながら待っていたら、予定を早めて12時50分に頒布が開始される
そして、遂に三列目が進み始めた!
「にとりの方へお進みくださいー」 見ると、数人のレイヤーがブースに立っている。
「東方椛饅頭と、おとなのもみじ下さい。」「2500円になります。」
待つこと20数分、大本命の品を入手できた。

その後、電車代を使い果たしてしまい広島駅から徒歩で1時間かけて帰宅。

こいつが……戦利品だッ!
1202_16.jpg

東方椰麟祭カタログ
1202_17.jpg


しかし、7500円も使ったのか。
使い過ぎ?いやいいんだよ、俺には他に金を使う趣味はないし~(・ε・)
その分今日は初体験もいろいろあって、充実した一日を過ごせた。うん、今日は楽しかったぞぉ!!
参加者の皆さん、お疲れ様でした!来年も行けたらいいな。
2012-02-13 Mon 01:01
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
東方舞台探訪 in関西 其の0
8月14日()~16日(火)
青春18きっぷを持ち一人旅行を敢行しました。
その目的は…

東方Projectの舞台探訪!!

高校生だし!来年は受験生なので、行くなら今年しかないっしょ!と衝動を抑えることが出来ず、

なんと宿無しで旅行計画を立ててしまったわけです     ムチャしやがって・・・

では、その旅路の奇行紀行をどうぞ!
東方舞台探訪 in関西 まとめ
2012-01-27 Fri 23:00
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
東方舞台探訪 in関西 番外編
一日目 夜 奈良駅
奈良市では銭湯『極楽湯』に入りました
1201_49.jpg

1201_50.jpg

1201_51.jpg

さて。
1201_52.jpg














おはようございます。
1201_53.jpg

『山城多賀駅の裏の公園の倉庫』横で野宿ですよ、奥さん!!
1201_54.jpg


二日目 夕方 京都駅
1201_55.jpg

京都駅 大空広場
1201_56.jpg

おらあ田舎モンだから駅の屋上にこんな広場なんて見たことないでよ……(←誰




おはようございます。三日目 朝 長岡公園
1201_57.jpg

↓寝床
1201_58.jpg

長岡京に別れを告げて
1201_59.jpg

ポケモンセンター大阪!!
1201_60.jpg

1201_61.jpg


いじょ。
初めての一人で一泊以上の旅行で、色々と楽しい経験が出来ました。
大学生になったら東京や長野に行きたいですね~。

……次からはちゃんと宿を取ろうな?な?

お土産(弟用)
1201_62.jpg
2012-01-27 Fri 00:03
別窓 | 東方 | コメント:0 | トラックバック:0
| 烏鈴横丁 | NEXT

QRコード

QRコード

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

